【旬の味をお届け!】春の味覚を提供中です♪

シェフ独自の仕入れルートで美味しくリーズナブルに!


こんにちは。

Rouge Roppongi です。

桜が散り、少し肌寒い日が増えてきましたが、春が折り返し地点に来ていますね。

Rouge Roppongi では、シェフ独自の仕入れルートで旬の新鮮な食材を手に入れています。
銀座三ツ星レストランのシェフのコネクションの凄さを間近で拝見し、驚きの毎日です♪

春メニューもシェフ自らが仕入れた旬の食材を使用しています。
より春を感じるよう、見た目にもこだわっています。
セゾン(季節)を大事にするフレンチならではのこだわりですね!

今回はそんな春メニューを一部紹介いたします♪

 

1.桜ソースが決め手!合鴨のロースト♪


鴨の肉に桜のソースをあしらった一品です。
冬の食材であるに春の象徴のソースを合わせることで、冬から春への季節の移り変わりを表現しています♪

鴨の濃厚な旨味と桜ソースの華やかな風味が絶妙です!
桜ソースは初めて頂いたのですが、鴨との相性抜群でした!

鴨の周囲に添えられた新ジャガイモスナップエンドウも春の食材です。
至る所に春が散りばめられており、目でも楽しめる一品です♪

2.アクセントに食用ほおずき!山菜に彩られたローストポーク♪


山菜の一種である野蒜(のびる)とジューシーなローストポークのコラボレーションです!

私は山育ちなので野蒜は馴染みのある食材ですが、なかなか世に出回りません。
ですので、食べたことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ニラとらっきょうの中間のような濃厚な風味です。
旨味がぎっしりのローストポークとの相性が最高ですね♪

マスタードと黒胡椒をお好みでつけて召し上がってください。

画像右の黄色く丸いものは、食用ほおずきです。
私は初めて食べたのですが、ほのかな甘味と酸味で食後にピッタリです。

このローストポークは現在「セゾン:季節のコース(4500円)」で提供中です♪

3.桜エビが春を演出!海鮮パスタ♪


海鮮の旨味がぎっしり詰まった海鮮パスタです。
エビをはじめとした海の幸のエキスがパスタに絡んだ贅沢な一品です!
いわば海の幸の海ですね(笑)
ワインとの相性が抜群でした♪

画像では確認しにくいですが、桜エが入っています。
海の桜からのお届け物、粋ですね♪

桜の形に仕上げられた食材で、見た目も春を演出!
海の春をひと皿に詰め込んだ一品です♪

おわりに


いかがでしたか?

Rouge Roppongiでは、旬の食材をより美味しく、より身近に感じて頂けるように日々試行錯誤しております。

今後は国内の漁港から真鯛を、フランスから鴨を取り寄せるとシェフが話しておりました。
皆様に新しい味を皆様にお届けできるのが嬉しいです!

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪